筋肉薬理学研究生の日常

精神安定のため,日々の出来事をつぶやきます.

ふくらはぎの筋肉痛.CHANEL の香水を纏う.

 

最期に脚トレをしたのが5日前か.

ふくらはぎ(カーフ)の筋肉痛が全く取れない.どうした.

カーフが痛すぎて歩くのも困難.

筋肉を弛緩できないから,歩くときはずっとつま先立ちになっている.

こんなありさまだから,人目につくとこに恥ずかしくて行けない.笑

もちろん大好きなジムも...

 

昨日からロキソニンテープを張ってるんだけど,

ちょっとは効果があるのかな?

歩きづらさは変わらないが,痛みは和らいでる気がする.

はやく治らないかな~.明日は京都に行くし,

明々後日は立ち飲み屋に行く予定があるんだよお...

このままでは人生初の立ち飲みが苦い思い出になってしまう...

高校卒業以来会ってない友人となので,万全のコンディションで挑みたいものだ.

楽しみ.

 

 

最近.というかここ半年ぐらい.香水を買うことにハマっている.

やっぱり良い匂いがする人間に憧れるし,

嗅覚の研究をちらっとしていたこともあって,

匂いがもたらす印象や記憶の重要性を感じている次第.

 

そんなこんなで,自分に似合って,毎日つけたくなって,他人にも好印象な香りを

日夜研究しているわけだ.

 

といってもやっぱり良い香水は単価が高いのもあって,

ゲームや漫画みたいにおいそれとは買えない代物.

 

初めて買ったのはル ラボの香水.

とある YouTuber がおすすめしてるのをみてブランドのことを初めて認知した.

学会で横浜に用事があったときに,わざわざ新宿のお店まで足を運んで,

実際に色々匂ってみて一番気に入ったのが,

ベルガモット22.

 

ルラボ LE LABO BERGAMOTE 22 ベルガモット 22 オード パルファム 50ml [並行輸入品]

 

柑橘系の爽やかな匂いで,夏だったあの頃にぴったりだったのを思いだす.

それから,Dior のソヴァージュとか,メゾンマルジェラのレイジーサンデーモーニングとか,

香水のサブスクを半年ぐらい続けて,人気な香水を色々試してみた.

ボトルを買うよりは断然安価だし,毎月新しい香りが届くのが楽しみだった.

 

いまメインで使っているのがこれ.

 

CHANEL(シャネル) シャネル ブルー ドゥ シャネル EDT [並行輸入品] 単品 50ミリリットル (x 1)

 

お世話になった人に,このシリーズのボディソープを頂いたことがあって,

その香りがよかったから,香水はどうかと買ってみた.

すんごい大人な匂いがするの.

周りの評判は如何に...

 

いい香りを引っ提げて社会人デビューしたいものだ.