筋肉薬理学研究生の日常

精神安定のため,日々の出来事をつぶやきます.

「ぼくは明日,昨日のきみとデートする」 ハッピーエンドなのかい?!?!

どうも.

筋肉薬理学研究生です.

 

四連休初日の今日.

いつもと変わらず研究室に行き,

実験をし,

帰宅後は筋トレ.

 

新しい出来事といえば,昨日の記事に書いたが,

レーニングベンチを使ってワークアウトをしたという点.

 

やっぱベンチあると異次元ですね.

胸がよりストレッチしやすくなって,重量も扱いやすくなった気がした.

これからバリバリ筋肥大を狙っていきたいですねー.

 

最近,Amazon prime?にお試しで入会した.

映画とかなんやら観れたりするっぽいので,(詳しいことは全く知らん)

どれどれと思って漁ってたら,個人的名作を見つけたので早速観た次第.

 

福士蒼汰と小松奈々が主演の

ぼくは明日,昨日のきみとデートする

2016年公開の映画でちょっと前なんだが,ご覧になられた方もいるだろう.

backnumberが主題歌ハッピーエンドを歌ってるのでそっちで有名かもしらん.

 

筆者は,直接映画館で観たわけではなく,TSUTAYAでレンタルして観たのだが,

当時まあ涙が止まりませんでした...泣

割と涙もろい方なんだが(作中の二人も涙もろい),これは別次元で泣けました.

 

というのが思い起こされて,夜中に独りで見直すかとなったわけよ.

一回観たはずなんやけどな...

滝のように涙が出ました.泣

 

あらすじも結構覚えてたんやけど,

物語の正体が明かされていくにつれて急に悲しくなってくるんよなあー...

観てない方にはぜひ観てほしいので,ネタバレはせんのやけど,

何というか,小松奈々が兎にも角にも可愛すぎる.真顔

(結婚してください.真顔)

 

別世界の住人かなんかみたいなことを急に言いだして,当たり前に福士蒼汰は思考停止するんやけど,観てるおれらも思考停止しないと,設定が意味わからん過ぎて感動まで持ってこれないかもしれない.

深く考えて観る見方はおススメしません.

(男性は)小松奈々の彼氏になりきっちゃってください.笑

 

すごい浅い感想で申し訳ないが,電車通学やったら良かったとか,

絶世の美女が急に出現してひとめぼれするんじゃないかとか思ってます.真顔

(ネタバレになりつつある)

 

主題歌がハッピーエンドってゆうんやけど,

これはどういう見方でそうなるんやろうか...

誰か最もらしい解釈を教えてくれ.

 

映画の余韻を味わいたくてこの記事もハッピーエンドを聴きながら書いてる.

こういう大恋愛っていうんかな!?

無我夢中な恋というか,苦しいほどの愛というか,

人生で経験する時が来るのか,はたまたもう経験しているのか...

 

理屈や科学では表現できない何かを経験したいなと最近思うんですよね.

日々,理屈っぽく論理的な思考力を磨いているので,

人と喋ってても,ド正論パンチ喰らわしたりとか普通にあるし,

理解に苦しむこともあったりするんやけど,

その反面,こういう恋愛系の映画は割と好きで好んで観たりする.

心の底ではそういう理想があって,そういう人付き合いを渇望しているんだろうか.

まあ,ないものねだりなんやけどな...

 

四連休初日はいいスタートダッシュをきれた気がする.

やることはどうせ実験と筋トレがメインなので,

こういう小ネタみたいなのをプラスアルファで過ごしていきたい.

 

ということで,また.