筋肉薬理学研究生の日常

精神安定のため,日々の出来事をつぶやきます.

福山雅治のすゝめ 歌手としての魅力を語る

どうも.

筋肉薬理学研究生です.

 

musclepharmacologist.hatenablog.jp

 この記事の冒頭にて

一日2つのペースで書いていこうと...

なんて意気込んでいましたが,

2日目にして早くも諦めます.ごめんなさい.笑

さすがにハードルが高すぎたと反省...

毎日何かしら投稿出来たらいいかな程度にしときます.

(毎日も中々しんどい)

 

日中活動してる時には,ブログで何を書こうかとずーっと悩んでいるが,

もはやブログが精神安定どころか悩みの種に...)

自己紹介みたいなことをしていないので,

しばらくは,趣味や好きなことについてまとめようと思う.

 

その第一弾として,超イケメン俳優・歌手の福山雅治さんについて語ります.

つい最近までファンクラブに入っていて,ライブにも何回か行ったことがある.

(ファンクラブの更新を忘れていて会員資格剥奪という失態...)

 

言わずと知れた超有名人を紹介するのは何だか気が引けるが,

独自の目線で解説していきたい.

 

好きになったきっかけはやはり親の影響.

母親が大ファンで,ライブ映像なんかを観てるうちにという感じ.

ファン層は圧倒的主婦が多数で,付き添いで旦那さんがいたりとか.

ただ,10代限定ライブや男性限定ライブ(野郎夜)なんかも開催していて,筆者のように親に影響を受けた二世ファンも意外に多い.

実際,10代限定ライブに行ったこともあるが,盛り上がるのなんの.

 

魅力的な点は,イケメン,セクシー,ええ声,トーク力抜群と,挙げればキリがない.

ただ,友人とかに好きな歌手はと聞かれ,福山雅治と答えるとほとんどピンときてない感じ.

知ってるけど世代じゃないからか,同士に合うことはかなり少ない.

 

最近は忙しいのでライブには行けていないが(コロナだし),曲はよく聴いている.

皆さんがパッと思い浮かぶのといったら,「桜坂」,「家族になろうよ」とかだろうか!?

ただ,CM・ドラマ・映画のタイアップ曲も多いので,無意識のうちに聴いたことがあるんじゃないかと.

これらは言わずもがな名曲だが,さすがにファンとしては少しマイナーな曲をおススメしたくなるもの.

ということで,勝手に何曲かおススメさせていただきますので,筋トレ中や暇な時にでも聴いていただければ...

選考基準として,個人的にライブで聴くと尚盛り上がるかっこいいものを pick up!

(ライブで定番というわけではない)

 

GAME

GAME

  • provided courtesy of iTunes

 この曲はとにかく緊迫感!?があってかっこいい.

ロック風な雰囲気で演出も豪華だった記憶(レーザーとかファイアーとか)がある.

(違ったらごめんなさい...)

HUMANというアルバムは特に優秀な曲が多いのでアルバムごとおススメです.

 

fighting pose

fighting pose

  • provided courtesy of iTunes

これもHUMANに収録されていたはず.

ライブでびっくりするぐらい興奮しました.

まあとにかく,ましゃ(福山雅治)がかっこいいのなんの.一回PVでも見て.笑

 

RED×BLUE

RED×BLUE

  • provided courtesy of iTunes

 これはちょっと昔の曲.

特にメロディーが気に入っている.

あんまり歌ってるのは聴かないのでレア度は高め.

実際,筆者もライブ映像でしか観たことないかも.

なので,次行ったときは歌ってほしいランキング1位やな. 

 

 

番外編

調子に乗って番外編で一曲紹介します.笑

Beautiful life

Beautiful life

  • provided courtesy of iTunes

 HUMANがリリースされた時のツアーで,確か京セラドームに観に行ったとき,

一曲目がこの曲で,歌いだしがアカペラで始まるという印象的な演出だった.

ほんとにドームの一番上で豆粒みたいにしか見えないような席やったんやけど,

とんでもなく歌うまいなと驚愕した.

アカペラを聴いたのも初で,ライブで一番記憶に残っている曲.

母親と行ったというのも良い思い出

 

てな感じで,無茶苦茶ざっくりと紹介しました.

ラブソングの帝王のイメージがあるかと思うが,かっこいい曲も歌っているというので,良いギャップがお伝え出来たかと思います.

こういうとこが男子が思うかっこいい所以ちゃうかな.

 

まだまだ紹介したい曲があるので,今度は選考基準を変えて記事にしようと思う.

気に入っていただければ幸甚です.

というか,誰か一緒にライブ行きましょう.笑笑

ということで,また.